フリーランスのためのおしゃべりサロン第6回
2010-04-11


禺画像]
アップがすっかり遅くなりましたが、先月「フリーランスのためのおしゃべりサロン(FOS)」第6回がありました。昨年秋から月イチペースで開催。もう半年経ったんだ〓と驚いています。

☆フリーランスのためのおしゃべりサロン
(第1回)[URL]
(第2回)[URL]
(第3回)[URL]
(第4回)[URL]
(第5回)[URL]

今回は初めてのホームパーティ。幹事のYさんはピアノ教室を主宰する一方、オーストラリアのワイルドフラワーのアレンジメントを教えていらっしゃる方。「参加したいのに日程があわず残念。それならウチで!」 と立候補してくださいました。

お料理は「手間をかけず、しかもオトクに」ということで、Yさんが会員になっているアメリカ生まれのスーパー、コストコに買い出し。ウワサには聞いていたものの、確かに安い!広い!大きい! パンやピザetc.の主食類、オードブル、サラダ、ローストチキン、フルーツ、ドリンク類があっという間にそろって感動でした。

パーティの前には、Yさんの指導のもと、希望者だけでフラワーバスケットの制作にもチャレンジ。花材は半ナマ状態のブリザーブドフラワー。ユーカリetc.香りのするものもあり、リラックス作用や消臭効果も期待できるそうです。個性的な花が揃っているので、セレクトに悩みながらも、とりあえず完成。三者三様の作品ができあがりました(写真左上)。Yさん曰く、人柄が出ているそうです(^_^;) 

☆オーストラリアのワイルドフラワー
[URL]

夕方からパーティがスタート。ライター、デザイナー、イラストレーターetc.総勢7人が集まりました。各自の差し入れも加わって、ボリュームたっぷり、見映えも豪華なテーブルに。ちょっと場違いだけど品薄だしと持参した、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も好評でした。思いっきり食べて飲んで、たくさんおしゃべり。リーズナブルな会費なのにものすごく満足しました。

お店での会もいいけれど、ホームパーティは時間や人数を気にせず、くつろげるのがいいですね。楽しい仲間をはじめ、幹事のYさんに大感謝! なかなか機会のないお花の世界に触れられたのも貴重な体験でした。メンバーのお仕事内容を理解しながら、これからも交流を深めていけるといいなと考えています。

☆写真満載、メンバーのイラストレーター、まゆみんさんのブログ記事です。
[URL]
☆幹事を務めてくださった山崎美穂さんのサイトです。
Australia Preserved Flower Salon AK→[URL]
[FOS]
[EVENT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット