フリーランスのためのおしゃべりサロン第30&31回
2013-07-15


禺画像]

梅雨明けしたとたんの猛暑にはヘキエキしましたが、今週は少し暑さもやわらぐようです。疲れた身体をいたわりながら過ごしたいですね。

さて、すっかりご無沙汰してしまいましたが、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)は元気に続いています。6月にはついに30回を突破!  メンバーのみなさんの おかげで楽しい企画も続々登場しています。

6月はMさんの企画で「失われた楽曲を探せ!」というカラオケを使った謎解きに初挑戦。謎解きマニアの彼女から話を聞いていたものの、ほとんどのメンバーが「謎解きってなに?」という謎からスタートでした。今回は期せずして参加者6人全員がライター(商売柄、やっぱり好奇心旺盛です)という分科会のようなメンバーでした。

問題はスマホとカラオケのリモコンを駆使して解いていくものでしたが、初級の問題から大苦戦(>_<) 電話参加のMさんダーリンからのアドバイスがなかったら、絶対に挫折していたことでしょう。カラオケや楽曲に精通している必要はないのですが、発想を変えないと答えにはたどり着けない。そのかわり解けた時の爽快感はひときわで、Mさん曰く「アハ体験」ですねー。参加型の企画は初めてでしたが、盛り上がりました(^_^)

禺画像]

会場はMさんが見つけてくださったカラオケボックス「フィオーリア新宿」。さらにネーミングも素晴らしい「シンデレラ女子会プラン」をセッティングしていただきましたー。18時に入店すれば深夜12時まで最長6時間飲み放題という超オトクプラン。おしゃれな個室で時間を気にせず、ゆっくりできるのはいいですね。

禺画像]

お料理はイタリアンのコースで、別腹なデザートが3種類も出て大満足。コスパは抜群です。カラオケボックスの利用は2回目でしたが、パーティルームとして使うのもアリですよね。お料理とインテリアの進化に感心しつつ、歌舞伎町を後にしました。謎解きはいろいろなパターンがあるようなので、機会があればまたチャレンジしたいです。


禺画像]


続きを読む

[FREELANCE]
[FOS]
[EVENT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット