暮らしのデザイン 2015秋号
2015-09-24



禺画像]

シルバーウイークはお天気に恵まれた心地よい連休でした。彼岸花もあちこちに咲き、秋の足音を感じます。お部屋もそろそろ夏仕様とサヨナラしたい季節ですね。さて、家具・インテリアの通販カタログ「暮らしのデザイン2015秋号」では、秋冬のお部屋づくりにふさわしいアイテムをたくさんご紹介しています。

禺画像]

今回のカタログのテーマは「家具選びと配置でできる住まいのリノベーション」。施工を伴うリノベはなかなかできないけれど、家具やスペース配分を変えて住まいをブラッシュアップしませんか、というご提案です。たとえば、ソファーを背もたれの低いタイプに変えれば視界が広がり、空間が広く感じますよね。

禺画像]

最近、人気のオープンキッチンは、会話が弾み、コミュニケーションが取りやすい反面、キッチン側が丸見えになり、ごちゃつき感が気になるもの。しまったものをほどよく隠す収納なら見た目がすっきり。さらに、開閉に場所を取らない引き戸タイプを選べば、家族でキッチンに立っても動線に余裕ができます。

禺画像]

完成品でお届けする日本製家具のコーナーでは、飛騨の匠の技を受け継ぐこだわりのチェアや無垢材だけを使ったテレビボードなど、愛着を持って長く使える上質な家具をご紹介しています。使い込むほどに味わいが増す家具を置けば、空間が素敵に変わります。

禺画像]

また、今回の特徴は、ダイニングチェアやソファーのバリエーションが充実していること。同じ商品でもサイズや張り地、フレームの素材、肘掛けや肘板の有無が選べます。LDKの印象を左右するソファーがセミオーダーで購入できるのは嬉しいですね。先日、報道されたように、組み立て家具中心のニッセン本体は、家具ジャンルから撤退しましたが、完成品中心の暮らしのデザインチームはガンバっています!

禺画像]


続きを読む

[WORKS]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット