フリーランスのためのおしゃべりサロン第53回
2016-01-25



禺画像]

1月もはや下旬となりました。寒さがいちだんと厳しくなってきましたね。さて、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では新年会を開催しました。会場は昨年に引き続きパークハイアット東京の40階にある日本料理のお店「梢」。今回は建築士、速記者、ライター、デザイナーほか10名の方にご参加いただきました。

禺画像]

天井が高く、和風モダンの店内はすがすがしい気分になります。幹事のYさんが窓際のお席をリザーブしてくださったので、純白の雪で覆われた美しい富士山を眺めながら、食事を楽しむことができました。180度さえぎるものがない絶景もご馳走です♪

禺画像]

久しぶりの方が何人かいらしたので、最初は簡単に自己紹介。ほぼ全員でお話でき、すぐに場がなごみました(^_^) 数年ぶりにお会いしても、話が弾むのがFOSのよいところです。美味しい和食がさらに素敵なスパイスに☆

禺画像]
ハマグリの木の芽あえ。器も美しいですねー。

禺画像]
お造りは大鉢に素敵に盛りつけられた大鉢から各自のお皿へ。生海苔も美味です。

禺画像]
塩ブリの味噌仕立て。お出汁がしみじみ美味しくてタメイキが出ました。

禺画像]
巾着風の布に包まれた二段重ねのお重は・・・

禺画像]
下段が温かいお料理、上段が冷たいお料理です。富士山の器が新年らしいですね。

禺画像]

食後は41階のピークラウンジ

続きを読む

[FREELANCE]
[FOS]
[EVENT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット