IKEAプレスカンファレンス2017
2016-09-03



禺画像]

先週、IKEAの2017年度のプレスカンファレンスに行ってきました。会場は「バスタ新宿」に隣接する商業施設「NEWoMAN」にある「LIMINE0(ゼロ)」。毎年、旬のロケーションなのがイケてます。バスタ新宿、外からしか見てませんでしたが、今回はじめて構造を把握しました。

禺画像]

日本進出10周年を迎えたIKEA。5代目の社長はスウェーデン人のヘレン・フォン・ライスさん。イケア・ジャパン初の女性社長です。外資で女性のトップは珍しくないですが、やはり女性の時代だなーと思います。社内結婚でパートタイマー出身だそうです。

禺画像]

タッチポイント熊本」以来の新店舗も発表されました。2017年秋、東海初のイケアストア「IKEA長久手(仮称)」がオープンします。名古屋近辺のみなさま、ご期待ください(^_^) 来年中には全ストアで通販がスタートするほか、今後は小型店も検討していくそうです。

禺画像]

2015年度より実施している家に関する調査「Life at Home Report」の結果も発表されました。東京ほか、ストックホルム、ニューヨーク、ロンドン、パリ、上海etc.13都市で暮らす人々にアンケートしたものです。家に関する満足度がグローバルより低いのは、まあ納得ですが、「家で自由時間ができたら誰と過ごしたいですか?」は…

禺画像]

グローバルが「家族」なのに対して、東京は「ひとり」。うーん、いちまつの淋しさを感じますね。他の調査結果も興味深いものがありました。

禺画像]

新製品のおひろめもあり、今回はモジュール式のソファ、「VALLENTUNA(ヴァレントゥナ)」というシリーズが紹介されました。背もたれや座面の奥行きや向きが変えられほか、ベッドになるタイプ、座面下が収納のタイプなど、組み合わせバリエーションが豊富。それぞれが好きなことをして過ごしながら同じ空間でくつろげます。

禺画像]


続きを読む

[EVENT]
[IKEA]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット