フリーランスのためのおしゃべりサロン第96回(デジタル相談会)
2020-12-29


禺画像]

「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)」では、5月に好評だった「デジタルなんでも相談会PART2」と「オンライン忘年会」を開催しました。できればリアルで集まりたかったのですが、この状況では仕方がありません。無念です。

講師&幹事は、PART1に引き続き、WEBディレクターの吉本@suaveさんにお願いしました。動画配信から最新のパソコン事情、各種アプリの相談まで、他の方の質問を聞いているのも大変勉強になりました。ITに精通している方がメンバーにいらしゃるのは大変心強いです。私自身は突然、決まったロングインタビューに先立ち、ZOOMのレコーディング機能がお試しできて大満足でした。映像も同時に録れるのは便利ですね。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

オンライン忘年会は、前回のおしゃべり会と同じく「たくのむ」を利用しました。前に教えていただいたアプリでメイクしたり、トナカイやサンタになる変装を披露したり。それぞれのおうちの猫さん、犬さんにも会えてよかったです。立野井はコロナ退散の願いをこめて、コロナビールで乾杯! グリューワインとお友達にもらった「カズチー」(チ数の子&チーズ)を用意して、くつろぎながらおしゃべりを楽しみました。

禺画像]

想定外が続いた1年でしたが、振り返ってみれば、ほぼ例年通り9回開催できました。不調の改善に役立つ鍼灸体験会、緑豊かな白州へのプチトリップ、幽霊画ツアー、茅ヶ崎遠征もよい思い出です。メンバーの方々のお力に助けられた1年でした。あらためましてありがとうございます。来年はもっと気軽に会えるよう、祈らずにはいられません。


☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート

続きを読む

[FOS]
[EVENT]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット